中学3年生が技術科の授業で、ロボットを使用したプログラミングの授業に取り組みました。生徒たちは、ロボットの動きを自らプログラムし、課題を解決するための工夫を凝らしました。授業では、ロボットの制御やセンサーの活用を通じて、論理的思考力や問題解決力を高めることができました。自分たちのプログラムでロボットが動く様子に、生徒たちは大きな達成感を感じていたようです。
新しい技術に触れながら、プログラミングの楽しさと奥深さを実感する貴重な体験となりました。


中学3年生が技術科の授業で、ロボットを使用したプログラミングの授業に取り組みました。生徒たちは、ロボットの動きを自らプログラムし、課題を解決するための工夫を凝らしました。授業では、ロボットの制御やセンサーの活用を通じて、論理的思考力や問題解決力を高めることができました。自分たちのプログラムでロボットが動く様子に、生徒たちは大きな達成感を感じていたようです。
新しい技術に触れながら、プログラミングの楽しさと奥深さを実感する貴重な体験となりました。