重要なお知らせ

00.00.00
緊急の重要なお知らせが入ります緊急の重要なお知らせが入ります
00.00.00
緊急の重要なお知らせが入ります緊急の重要なお知らせが入ります

学校法人滝学園ロゴ

各種書類、証明書等の発⾏⼿続き

在校⽣のための、各種書類や証明書や、発⾏⼿続きの案内

卒業証明書などの発⾏が必要な卒業⽣は、卒業⽣・同窓⽣の皆様へをご覧下さい。

感染症に関する出席停止届

※インフルエンザ、風しん、麻しん(はしか)、咽頭結膜熱(プール熱)など
※詳しくはこちらを参照

新型コロナウイルス

インフルエンザ

インフルエンザ罹患について

①⽣徒は⼿洗い・うがいの励⾏、マスクを常備・着⽤する。(マスクは、予備も含め2枚以上持たせてください。)

②登校前に⾃宅で検温をし、発熱・咽頭痛・咳・⿐⽔・⿐づまり・熱感や悪寒・関節痛などの症状がある⽣徒は、登校を控え医療機関を受診する。受診後、「インフルエンザ」罹患と判明した場合は、BLENDに入力、あるいは電話で学校に連絡する。

③「インフルエンザ」罹患の場合、出席停⽌扱いとする。出席停⽌期間は、主治医の指⽰に従う(「発症後5⽇を経過し、かつ解熱後2⽇を経過するまで」〈H24.4学校保健安全法〉)。

④出席停止期間を経て、登校を再開する際に、保護者記入の「感染症に関する出席停止届」を持参し担任に提出する。

⑤⽣徒の家族(⽣活を共にしている者)が罹患した場合 ⽣徒は登校前に⾃宅で検温をし、発熱・咽頭痛・咳・⿐⽔・⿐づまり・熱感や悪寒・関節痛などのインフルエンザの症状がない場合は登校する。その場合必ずマスクを着⽤する。

臨時休業について

⑥各クラスまたはスタディークラス等で、約2〜3割の⽣徒が罹患した場合、校医の指⽰のもと臨時休業(学級閉鎖・学年閉鎖・休校など)の措置をとる。休業期間は2⽇間を⽬安とする。

⑦臨時休業中は外出を控え、家庭学習をする。

⑧臨時休業中(2⽇間)は家庭学習⽤課題が出る。

⑨臨時休業中に新たに罹患した場合は、BLENDに入力し、学校に連絡する。

⑩臨時休業中の学校情報は、BLENDあるいは「滝学園ホームページ」に掲載されたものを⾒る。

⑪臨時休業解除の朝、登校前に⾃宅で検温をし、発熱・咽頭痛・咳・⿐⽔・⿐づまり・熱感や悪寒・関節痛などの症状がある⽣徒は、登校を控え医療機関を受診する。

⑫臨時休業中の部活動およびその他の学校諸活動については、顧問などの担当責任者の指⽰に従う。

※上記①〜⑫は感染状況、国・県の対応によって変更することがある。その際にはHPに掲載し その旨をBLENDで伝える。

その他の感染症