重要なお知らせ

00.00.00
緊急の重要なお知らせが入ります緊急の重要なお知らせが入ります
00.00.00
緊急の重要なお知らせが入ります緊急の重要なお知らせが入ります

学校法人滝学園ロゴ

イオラニ高校との交流イベントが行われました。

滝学園

ハワイから、イオラニ高校ダンスチームの皆さんが滝学園に来てくれました!
以前より柔道部の交流などがあったイオラニ高校ですが、ダンスの交流は初めての試みです。
当日は3月下旬にしては大変寒く、ハワイから来てくれたイオラニダンスチームの皆さんにとっては驚きの寒さだったのではないでしょうか。
バレエ・ジャズダンス・ヒップホップと、様々なダンスが次々と繰り広げられる圧巻のステージ。ダンサーがポーズを決める度歓声が上がったり、手拍子で盛り上げるなど、生徒の皆さんは大いに楽しんでいましたね。本格的なダンスを目の前で観ることができました。
ステージの中盤にはなんと、滝学園の生徒がハワイの伝統舞踊であるフラダンスに挑戦する場面も。有志の生徒がその場でレッスンを受け、ステージでその成果を発表しました。生徒の皆さん、なめらかに踊れていて上手でした。
最後は65名のダンサー1人1人に、滝学園の生徒からプレゼントが手渡しされました。お互いに笑顔で手を振り合う姿が、大変微笑ましく、素敵でした。
生徒会長の流暢な英語によるマイクパフォーマンスも流石でしたね。
ダンサーさんからの流暢な日本語による挨拶にも同様に驚かされました。
お互いの文化を尊重する、素敵な時間となっていることを感じました。
イオラニダンスチームと国を越えた交流ができて楽しかったですね。