重要なお知らせ

00.00.00
緊急の重要なお知らせが入ります緊急の重要なお知らせが入ります
00.00.00
緊急の重要なお知らせが入ります緊急の重要なお知らせが入ります

学校法人滝学園ロゴ

高校卓球部 愛知県ベスト16!

高等学校クラブ活動

総合体育大会卓球 3日間の愛知県大会にて、団体戦は、トーナメントの初戦に勝ち、目標である愛知県ベスト16を達成!
また、シングルスは趙くん、永坂くんが出場。
ダブルスも、永坂・牧野組が初戦を3対1で勝利し、目標の愛知県ベスト32を成し遂げました!

本校の卓球部は、「接戦に勝つ」ことをモットーにプレーしています。
県大会も、1点味方に点が入る度に、大声援が送られていました。保護者の皆さんからも、選手たちは大きな力をもらって戦うことができました。ダブルスの試合は、何とOBの先輩方も応援にかけつけて下さいました。
団体戦や個人戦に、自主的に応援に来て下さった人たちの顔を思い浮かべると、感謝の気持ちしかありません。
愛知県は、高校生の卓球のレベルが全国でも最も高い県として知られています。そこで、強豪校の方々と3年間ないしは6年間、競い合えた経験は、長い人生において、何事にもかえがたいものだと確信します。

これで3年生はいよいよ引退となりますが、昨年の卓球部の先輩方の素晴らしい入試結果に引けを取らぬように、そして受験においても接戦がものにできるように、日々頑張りたいと思います!

やりました!