メインコンテンツへスキップ

ホーム / 学校生活 / クラブ活動 / クラブ活動の報告 / 高校卓球部 活動報告

高校卓球部 活動報告

高校卓球部 活動報告

応援ありがとうございました!

尾張地区高等学校卓球大会の結果報告です。

1月21日(土)尾西スポーツセンターにおいてシングルス(参加:380人)が、22日(日)KTXアリーナ 江南にてダブルス(参加:150ペア)が行われました。

結果:シングルス 第5位 趙 春博      シード権獲得
   ダブルス  第5位 永坂晃誠 牧野彩人 シード権獲得

高2生の最後の大会であるインターハイ尾張予選まで、あと100日を切りました。
自分の持てる力をいかに発揮し、いかに接戦をものにするか。これこそ卓球の醍醐味です。

今回は、約3年ぶりに、他の選手や保護者の方々が勝ち残った選手を応援することが許されました。
味方に1点入るたびに、二階の応援席から割れるような拍手でフロアにいる選手を応援しました。
みんなで勝ち残った選手を応援することは、個人的には「青春の象徴」だと思います。

大会を開催して下さった方々に、そして生徒たちが大会に出ることを許して下さったおうちの方々へ、感謝したいと思います。総体まであと約100日。応援、よろしくお願いいたします。

卓球部顧問

卓球②
卓球③
Copyright © 滝中学校・滝高等学校 All rights reserved.