メインコンテンツへスキップ

ホーム / 学校生活 / クラブ活動 / クラブ活動の報告 / 高校将棋部 活動報告

高校将棋部 活動報告

2月11日、東海高校において第74回東海三県高校将棋大会が開かれました。

この大会は、年に2回、東海三県から40校以上が参加し、団体戦(各校3名で編成)は各校が所属するAリーグ(1部相当)からEリーグ(5部相当)で総当たり戦およびリーグ間の入れ替え戦を行います。(A~Dリーグは各リーグ6校、Eリーグは10校近くが所属)。団体戦に出場しない生徒は個人戦で参加しますが、こちらも100名以上の参加があります。

前回大会でDリーグで優勝し、入れ替え戦も制してCリーグに昇格した滝高校は、初戦で小牧南高校に2-1で勝利しましたが、津島東高校(0-3)、南山女子部(1-2)、愛知高校(1-2)、豊田西(1-2)に敗れ、リーグ5位で終了、Dリーグ2位の幸田高校との入れ替え戦となり、3名とも善戦しましたが、惜しくも敗れDリーグに降級となりました。

 再びDリーグからの出直しとなりますが、頑張っていきたいと思います。今後とも滝高校将棋部をよろしくお願いいたします。

Copyright © 滝中学校・滝高等学校 All rights reserved.