メインコンテンツへスキップ

ホーム / 学校案内 / 寄付金について / ご寄付のお願いについて 

ご寄付のお願いについて 

 ~100周年の未来に向けて~

平素は本校の教育活動にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、学校法人滝学園は、大正15年4月、先覚者滝信四郎先生の郷土愛によって設立され、地域の皆様をはじめ卒業生の皆様や保護者の皆様に支えられ現在に至っております。

お陰様で、今日では地域を代表する伝統校としての評価をいただき、多くの卒業生が各界で活躍し、社会に貢献しております。

これも関係の皆様方の本校へのご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

本校は2026年に100周年を迎えます。100周年に向かって、これまで同様「本物を追求する教育」を実践するとともに、新たに「滝に来たら『力』がつく」をスローガンに、教職員一丸となって、進取の気性に富み、次の時代を担う、社会に貢献する人材の育成に取り組んでまいります。

こうした教育研究活動の推進については、昨年2月よりスタートした「登録有形文化財である本館・講堂・図書館を活用した地域活性化事業の成就」を始め、ICTを活用した学習活動を支える目的で、今年度は10ギガまで対応できるネット環境の拡充を行いました。なお、今後は更に「グローバル化」「ICT化」「地域との交流強化」等に対応すべき環境整備が必要となってまいります。

つきましては、誠に恐縮ではございますが、本校の将来に向けての「夢の滝学園の実現への挑戦」にご理解をいただき、下記のとおり整備事業募金にご高配を賜りますようお願い申し上げます。

                                                                       2019(令和元年)年11月          

                                                                              学校法人  滝 学 園 理事長 滝  富夫

                                滝中学校・滝高等学校 校 長 中島 政彦

Copyright © 滝中学校・滝高等学校 All rights reserved.