重要なお知らせ

00.00.00
緊急の重要なお知らせが入ります緊急の重要なお知らせが入ります
00.00.00
緊急の重要なお知らせが入ります緊急の重要なお知らせが入ります

学校法人滝学園ロゴ

職業情報登録について

卒業⽣の「職業情報登録」にご協⼒ください。

卒業⽣各位の職業情報の登録のお願い

卒業⽣の皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。皆様の⺟校・滝学園は今年で創⽴97年⽬を迎えます。現在の滝学園の外観や教育活動は皆様⽅が在学されていた頃と⽐べると⼤きく変わってきていますが、校訓の「質実剛健」「勤勉⼒⾏」「報恩感謝」の精神は現在まで脈々と引き継がれています。

さて皆様ご存じのように知識の獲得のみならず、「⼈としての⼒」をつけることが教育に求められています。この「⼈としての⼒」を具現したものが滝学園の校訓に他ならないと思います。現在、滝学園では⼟曜講座や学校⾏事などのフィールドでそのような⼒の形成を⾏っています。この何年間の経験で「学校以外の⼈」による指導が⾮常に効果的であることがわかってきました。特に卒業⽣の⽅による講座・講演会は在校⽣の進路や視野の拡⼤に⾮常に有効です。

現在、同窓会事務局に⼀部の卒業⽣の勤務先データが登録されており、私どもはそれを活⽤して進路講演会や⼟曜講座の講座講師を依頼しております。皆様がどのようなプロフェッショナルな分野で活躍しておられるかをお知らせいただき、これからも卒業⽣のお⼒をお借りして、授業以外での教育の充実を図っていきたいと考えております。

つきましては、下記のリンク先より必要事項をご記⼊の上、必ずご本⼈から情報提供いただきますようお願い申し上げます。

情報提供いただきました職業情報は滝学園並びに滝学園同窓会事務局で厳重に管理し、同窓会名簿などに掲載されることもありませんのでご安⼼ください。

滝学園 学園⻑ 中島政彦

滝中学校 校⻑ 原 博司

滝⾼等学校 校⻑ ⼾⽥ 誠