メインコンテンツへスキップ

ホーム / 学校生活 / 国際教育推進室 / (短期)海外留学をお考えのみなさまへ

(短期)海外留学をお考えのみなさまへ

本校では、学年毎の海外研修(中3カナダ・高1アメリカ・高2イギリス)を実施しております。その他にも多くの海外留学プログラムがあり、個人申し込みをして海外研修・ホームステイに出かける事例も増えているのが現状です。中には、申し込み時に学校からの書類を添える必要のあるものや、学校ごとに応募人数制限があるため、学内選考の必要のあるものもあります。

学内申し込みから出願までを円滑に行うために、以下のような基準に従って応募いただきますようお願い致します。

学校からの書類が必要となる(短期)海外留学を希望する生徒は、出願開始の1ヵ月前までに担任に募集要項等を添えて申し出てください。

*募集締め切り日のみ設定されているプログラムに関しては、その2ヵ月前までに申し出て下さい。4月末の募集締め切りのみ設定されているプログラムの場合、新入生は始業式に申し出て下さい。

*期日を過ぎてからの申し込みはお受けできません。

*海外留学に関する相談は、国際教育推進室までお願い致します。

Copyright © 滝中学校・滝高等学校 All rights reserved.