メインコンテンツへスキップ

ホーム / 学校生活 / クラブ活動 / 生徒会活動

生徒会活動

生徒会活動

生徒の、生徒による、生徒のための生徒会作り。私たち滝高校生徒会は、4月と10月の毎年2度の生徒会選挙で選ばれる、

生徒会紹介

会長1名、副会長1名、書記2名、会計2名からなる執行部を中心に、生徒からの意見を大切にした学校づくりを行っています。

2013年度後期執行部では、毎週月曜日と水曜日に定例会議を行い、行事作りや、校内から寄せられた意見について、活発に議論を行い、滝高生の生活をより充実したものにするための意見を出し合っています。また、定例会議で話し合われた内容は、生徒会通信を通して、定期的に校内に紹介されています。

最近の活動では、クリスマスを盛り上げたいという意見を、国際協力の場にもつなげて実現させようという試みが成功し、フェアトレード商品を用いたクッキー作りと、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)への募金活動が実現しました。

2013年2月現在では、宮城県名取市閖上(ゆりあげ)地区での復興イベントへの協力を校内で呼び掛ける活動を行っています。私たちは、常に滝高校を新たなステージに運ぶために頑張っていきます。

Copyright © 滝中学校・滝高等学校 All rights reserved.